睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ E3輸送終わりの。

あまりさくっとはいけなかったのですが。

f:id:kk1k_1kb:20170505173306p:plain

いろいろやっているうちにドロップしたので結果オーライと言っておこうかなと思います。いらっしゃい。

 

なんだかんだE3も甲で進めております。

E4のほうは弊鎮守府でもなんとかなるメンバーで比較的楽なルートが見つかったとのことで、こちらもできれば甲で…なんて欲が出てきたり。

燃料が9万台の半ば、ボーキサイトは8万と少しになってしまったので、今日はもう回復に徹して明日戦力ゲージに挑もうと思っています。

基地航空隊が思いの外ボーキを食ってしまうので、少しでも回復させておきたいところです。

 

E3甲輸送編成。

f:id:kk1k_1kb:20170505174042p:plain

f:id:kk1k_1kb:20170505174051p:plain

大発が積める駆逐の頭数が少ないのと、ドロップ艦探しのついでにドラム缶で。

正直ドラム缶担当は誰でもいい感じなので、画像の3人の他にもレベル50前後の駆逐に出動して頂いたり。

揚陸マス出現後、最初は支援なしで道中に基地航空隊を出していたのですが、潰しきれずに雷撃戦で大破をもらったりすることが何回か続いたので、基地航空隊に二式大艇とカタリナをそれぞれ積んで2隊ボス集中、全力の砲撃支援を道中決戦共に出すこととなりました。

あと戦力ゲージのギミックにここでのSが関わってるという話を小耳に挟んだのでそれも兼ねています。

まあ、支援を出しても大破してしまう時もあるので、司令部施設のお世話になったりしましたが…それにしてもこの真っ赤になるのは罪悪感がひどいので、できれば使いたくないものでもあります。

 

ところで海防艦ってどこで育てれば良いんでしょう…まあ、正直駆逐や軽巡の全体的な育成にも手が回っていないので、彼女たちに手がまわるのはだいぶ先になりそうです。