睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ E-3甲攻略完了。

f:id:kk1k_1kb:20170506165206p:plain

特にそこまでの苦労もなく、攻略完了しました。ラストはプリンツさんのカットインでフィニッシュ。

 

難易度的にはやはり輸送のほうが道中が辛かったというのもあり、火力で殴れる分大分気が楽でした。支援もいらないレベルでしたし。

ただボーキサイトは思いっきりふっ飛ばしましたが…

 

そんなこんなのE3甲戦力ゲージ編成。

f:id:kk1k_1kb:20170506165650p:plain

f:id:kk1k_1kb:20170506165657p:plain

制空は基地航空隊の撃墜数によっては優勢という感じだったので(このあたりが多分ボーキをふっ飛ばした要因)重巡枠を航巡に変えて水戦とかのせればよかったかな…と反省。

制空の勉強があまりできていないので、イベ終わりにこちらも一度きちっと知っておくべきですね…

支援はなし、基地航空隊はボスマス集中。道中は基本雷撃で1か2落としてあとは戦艦勢の働きに賭けていたのですが、思った以上に仕事をしてくれて大破撤退は一度のみでした。案外摩耶様も戦艦を落としてくれたりとか。

ウォースパイトもアイオワも未改造というグダグダっぷりですが出してみたら火力的には特に不安もなく。制空が怪しいのでボスマスで弾着できなかったりしたのですが、普通に戦艦ふっ飛ばしたりしてて非常に楽しかったです。最後駆逐古姫を落としきれなかったのは残念でしたが。

 

対空もマシマシにしたのでボスマスの航空戦で大きく被害を食らうこともなく…というか主に基地航空隊に被害が行っていたのですが…

第二艦隊の方はラストをプリンツに決めてもらうことにして、あとはひたすら随伴を落としてボスのHPを削ってもらうことを期待する感じです。初月じゃなくて火力のある駆逐を採用しても良かったのですが、案外昼戦のうちにうまいこと雑魚を処理してくれたので侮れないなと思いました。

 

 

無事に春日丸さんもいらっしゃりまして、残るは後半海域…なのですが、私用で来週少し貼り付けないので、その間はE-1にチマチマ出撃して伊13さんを探しつつ、ふっ飛ばしてしまったボーキサイトを回収しようと思います。ちなみに早霜さんは今朝いらっしゃいました。

どうも海域ごとに一気にやらないと気になってしょうがなくなってしまうので、私用が終わり次第、来週末辺りにはE4E5とやれたらと。難易度はまだ考慮中ですが。