睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ E-1伊13掘りと後段作戦丙。

f:id:kk1k_1kb:20170512201300p:plain

なんだかんだと30ボス到達ほどでいらっしゃったので運はそんなに悪くなかったというか。

 

伊13を掘りながら後段作戦どうしようかなーと言っていたらE-5で弊鎮守府未着任のイタリア戦艦が出ると聞き、正直甲でいくには全体のレベルとしても…と言った感じだったので、最終的には丙での攻略と相成りました。

とはいえ今回初めて甲というものに手を出したので、前段が完走できただけ上々というか。それなりにスムーズにできたので個人的な達成感は満たされたので良しとします。

 

夏…は大規模作戦ということで厳しい気もしますが、できたら秋か冬くらいは甲勲章が取れたらなあ、なんて思っています。レベリングや改修をきちんとできればの話ですが。

 

 

E-4丙編成。

f:id:kk1k_1kb:20170512201832p:plain

楽なルートということもあり、丙とはいえさっくりと終わらせられました。

陸上系ボスは今回ここだけで、基本艦攻でどうにかといったところだったので結局E-3報酬の大発は使わなかったのですが、水母とか入れて使ってみても良かったかもしれませんね。

択捉がE-5で出てしまったので特にこちらに寄る用もなくなってしまいましたが。

 

E-5丙編成。

f:id:kk1k_1kb:20170512202142p:plain

まあなんというか、歴戦の提督様たちに怒られそうな状態というか…

この後のイタリア艦ほり編成の方が実は全体のレベルが高かったりするのですが、クリアできたので結果オーライ。アイオワはイベント期間が終わったら改造しようと思います。弾薬と鋼材が吹き飛ぶし。

特攻さまさまといった感じで、ギミックを解除したらあとは特攻艦におまかせしまして。

とりあえず嫁艦を連れて行って、厳しければ阿武隈改二に交代させようとしていたのですが、特にこれでも苦労なく…

無事ガングートも着任し、一先ず一安心といったところです。

 

 

で、伊戦艦掘りの方はというと、まだ20周で今のところは気配なく…

代わりに択捉沖波がいらっしゃったので、いよいよ伊戦艦に専念するよりなくなってしまいました。

100周までには、どちらか片方でいいので来て欲しいなー…と思ったりしていますが、さてどうなることか。資材とも相談せねばなりませんし。

それでもまあ、今回いろいろと新しい艦娘を既に拾っていることを考えると、最悪出なくても全くの爆死とはいえないのですが、どうせなら全部掘ってすっきりして終わりたいところです。

f:id:kk1k_1kb:20170512202714p:plain

レベリングしなきゃいけない子が増える増える…