睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

刀剣乱舞 不動行光極と戦力拡充計画進捗。

f:id:kk1k_1kb:20170519191622p:plain

大阪城背景がめっちゃ似合う感じになって帰ってきた。

 

好きなタイプのキャラだけにどうなるんだどうなるんだと思っていましたが、なるほどこれはこれで。

卑屈を超えて好青年になったというか、一歩成長したんだなあっていうのを実感して嬉しいやら寂しいやら…

 

本人もあの状態の自分を不甲斐なく思っていたんだなあとか、それでもやっぱり光秀を斬ってしまいたい気持ちとか、信長に諭されて我に返るとか。

色々考えて、刀剣男士として本丸で役目を果たすってことを決めたことは純粋に凄いなと思います。もう後悔しないために、というか。

 

Twitterでも見かけたのですが、私としては卑屈で湿っぽい不動行光も好きだったんですが、修行を終えて本人が息をしやすそうな話し方をしているのを聴くと、ああこれは良いことだったんだなあ、修行に出した自分の判断は間違ってなかったんだな、という思いになります。

これからもよろしく、一緒に頑張りましょう。

 

それはそれとして卑屈な不動行光も好きなので、前回の拡充でドロップした不動行光もつつきまわしています。卑屈かわいい。

 

 

戦力拡充進捗は60%くらいでしょうか。

f:id:kk1k_1kb:20170519192725p:plain

ドロップ目当ての刀も今のところないので(強いて言うなら二振り目日本号)、経験値二倍をいいことにせっせと後発組のレベリングをば。

艦これのほうにかまけてあまり進んでいなかったので、土日の間に日本号捜索ブートキャンプをして終わらせたいと思います。

なんか村正がしょっちゅう脱ぐけど