睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ 改修日和、今後の目標。

f:id:kk1k_1kb:20170521220039p:plain

とりあえず任務枠からこつこつと。

 

色々改修しなければならないのはわかってるんですが、いざやろうとするとどれから手をつければいいのやら。

とりあえず任務枠にあった水戦と、四式ソナーを作る準備をちまちまと進めている日々です。

 

わりかし改修が進んでいるのが秋月砲。といってもMAXが2本に改修途中が4本という感じですが。

ネジが少ないので罪悪感無く叩けるのがいいです。

ヲ級改とかが出てきて艦載機涸らしの有用性がますます高くなった気がします。(なお涸らせるとは言ってない)

 

 

とりあえず今後の目標を考えると、

  1. 改二実装艦を6月中に最低4隻改二に。
  2. 三式セット先制対潜駆逐を6月中に2隻作る。
  3. 四式ソナーを6月中に2つ。
  4. 6月中に資材各10万ラインをキープできるように。
  5. 週に1回大型。武蔵・Bismarck・大鳳・しおいの建造を目指す。
  6. 任務をできるだけ育成艦で消化する。デイリー・ウィークリー・マンスリー・単発問わず。

このあたりでしょうか。

 

改二実装艦についてはあと一歩が数隻いるため、できれば6隻くらいは作りたいところです。

資材については、10万キープしてレベリングしていれば、告知が来てから集めだせば20万に近いところまで行けるかもしれない、という思いです。あまり張り付いて回したり遠征以外シャットアウトというのも得意ではないので、やはり少しずつ事前に貯めておくのがいいかなと。レベリングもしつつなので日々の増加は微々たるものですが、塵も積もれば、ということで。

 

せっせと資材を集めるのもまた楽しいものです。