睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ メンテ前に駆け込み任務消化。

f:id:kk1k_1kb:20170522132652p:plain

忘れぬうちに一つでも、ということで。

 

マンスリー水上反撃と単発の礼号作戦任務をさっくりクリアしてきました。

いつものように編成メモ。

 

 

マンスリー任務 「水上打撃部隊」突入せよ!

駆逐艦を旗艦とした重巡1隻*2軽巡1隻駆逐艦4隻からなる水上挺身部隊、沖ノ島沖に突入せよ!
※「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* より引用)

 

f:id:kk1k_1kb:20170522133307p:plain

駆逐全員を主主電探にしていたら1回索敵不足で逸れたので、不知火を電探キャリアーにして対処。制空は取れないけど索敵値のために神通羽黒 に紫雲と観測機を載せています。索敵大事。

ルートは編成上上固定ですが、夜戦さえ抜けてしまえば…といった感じ。逆に言うと夜戦が一番怖い。夜戦装備を詰む余裕はないのでうまいこと倒してくれるか避けることをお祈りします。

ラスト霞の連撃でフィニッシュ。電探キャリアーの不知火も夜戦ではそこそこ火力を出してくれたりするので、昼戦で避けてくれるのが一番大事ですね…

 

 

単発任務 「礼号作戦」実施せよ!

精強な「水上反撃部隊」で、南西諸島沖ノ島沖に突入!同海域の敵戦力を撃滅せよ!
※「敵主力艦隊」(2-5ボス戦)にS勝利で達成
「霞」旗艦・「足柄」・「大淀」・「朝霜」・「清霜」+自由枠1

艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*より引用)

 

f:id:kk1k_1kb:20170522134124p:plain

自由枠には育成中の航空戦艦山城に入ってもらい、上ルートでの攻略に。

見ての通り朝霜・清霜が全く育っていなかったので(一応海上護衛遠征で使ってたりはしたのでこのレベル)、攻撃力は諦めて電探と缶で索敵稼ぎと回避に徹してもらうことに。

ただ上のマンスリーよりも制空値が取れて連撃×3あるぶん昼戦火力は強く、二順もするので1戦目の砲撃戦、2戦目の夜戦を乗り越えれば、といったところ。

 

1戦目で清霜が中破したものの、2戦目うまいこと攻撃を避けてくれてそのままボスへ到達。

f:id:kk1k_1kb:20170522135804p:plain

私のスクショが下手なのは置いておいて、昼戦で下二人が攻撃を吸いまくってくれて上四隻が夜戦攻撃可能に。

f:id:kk1k_1kb:20170522135835p:plain

敵2隻の状態で夜戦へ。此処までくれば外しまくらない限りは大丈夫…なはず。

f:id:kk1k_1kb:20170522145341p:plain

旗艦に霞の連撃、残った随伴に山城の連撃で殲滅完了。

f:id:kk1k_1kb:20170522145443p:plain

浦風砲もらいました(違う)

大鯨ちゃん来て欲しいなあ…

 

メンテ明けたらレベリングの日々です、頑張ります。