睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ 「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」の攻略。

f:id:kk1k_1kb:20170526145055p:plain

わりと面倒なイメージの潜水艦任務。

 まあでも修理時間も(比較的)短いことだし、根を詰めてやる必要のある任務でもないので、のんびりやるのがいいと思います。

B勝利だからボスにたどり着けば勝ち確みたいなところもあるし。

 

潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!

潜水艦を旗艦とし、4隻以上の有力な潜水艦配備した第一艦隊、精鋭潜水艦隊で中部海域哨戒線に進出、回航中の敵空母を捕捉、これを襲撃せよ!
※「敵回航中空母」(6-1ボス戦)にB勝利以上で達成
潜水艦または潜水空母を旗艦とし、随伴に潜水艦or潜水空母3隻+自由枠2

 

f:id:kk1k_1kb:20170526145350p:plain

マンスリー6−1任務との兼用もできるらしいですが、あちらはS勝利3回と割りと厳し目でやらない選択肢も十分ありなのでB勝利狙いの潜水艦編成で。

索敵は紫雲一個で十分みたいです。最初一回積み忘れて途中で帰った

あとはいつもの潜水艦装備、つまり魚雷。

 

とりあえず道中の対潜攻撃が当たらないことを祈るだけのゲームです。

大鯨がいないと索敵足りてても低確率で逸れるという話もあるのでそれも来ないようにお祈り。

 

f:id:kk1k_1kb:20170526150040p:plain

夜戦突入時でこんな感じ。旗艦撃破以外のB勝利判定を全く信用していないのでA狙いの夜戦です。多分この感じだと夜戦なしならC敗北のはず。

f:id:kk1k_1kb:20170526150203p:plain

で、こう。

道中抜けられればそこまで難しくはないのでそんなにSAN値は減らない任務でした。

 

報酬:燃料弾薬鋼材各300、改修資材3伊良湖1

 

ネジが美味しい任務でもある

この後の重装甲巡洋艦任務は…Zaraを育成するところからですね…(現在Lv38)