睡眠学習

漫画とゲームとちょっとした思うところ

艦これ はじめての運改修+最近の動向。

f:id:kk1k_1kb:20170608123808p:plain

ゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ…

 

運改修といえばまるゆ、まるゆといえば運改修。

という訳で、まるゆが五隻溜まったので初めての運改修をば。

 

優先的に運改修すべき艦娘といえば阿武隈、妙高綾波プリンツなどなど、夜戦火力が高い艦がよく上がるので。

とりあえずこのまるゆ達は…

 

f:id:kk1k_1kb:20170608124202p:plain

まあ天龍にあげますよね。

実用性など知らぬ。私は嫁にまるゆをあげるために延々まるゆを遠征に出したり1−5キラ付けにお供させていたりしたのです。

 

f:id:kk1k_1kb:20170608125927p:plain

こうして

f:id:kk1k_1kb:20170608125958p:plain

こうなる。ところで表示バグまだ直ってないんですね

天龍改の運最大値は59、つまりこの状態からあと+35。まるゆ改5隻で+8なので、まるゆ改5隻セット×4とまるゆ改×2orまるゆ×3でMAXに…と考えると大分遠い話でもあったり。ケッコンで+4されてたのが地味に有り難いというかなんというか。

大型建造をそう頻繁にやれるほど財政的に余裕のある鎮守府ではないので、彼女の運が最大値になるのは大分さきのことになりそうです。なお他の艦に回すという選択肢はない。

まあ多分天龍の運改修が終わったら次は嵐あたりに回されてそうな気がする。最初の前フリはなんだったんだ。

 

 

その他最近の動向といったら、

f:id:kk1k_1kb:20170608131325p:plain

再編一水戦任務を強引に達成してみたり。

f:id:kk1k_1kb:20170608131437p:plain

パーフェクト明石ができたり。

f:id:kk1k_1kb:20170608131511p:plain

f:id:kk1k_1kb:20170608131533p:plain

任務でもろもろ手に入れてみたりはしたものの、いつものレベリングと任務とちまちました備蓄生活といった様相。

あとは5−3鈴谷改二任務をデイリーチャレンジしたりしてはいますがなかなか抜けられていなかったり、海防艦+大鷹がメキメキ育っていたりとかその程度。なお熊野改二は例によって設計図枚数の都合により見送り。

良くも悪くも平和な鎮守府です。退屈とも言う。

 

備蓄しなきゃなーと思いつつ、早いところ次のイベント来ないかなあと大分先走ったことを考えたり。そんな感じです。